ハーフマラソン

INカンチャナブリ

2009・9・13San

ひさぽんと尚くんと一緒に、ハーフマラソンを走りました。
ひさぽんの誘いから始まり、走遊会との出会いがあり、今回のマラソンです。
急だったもので、練習は10キロを1回走っただけ…。
こんなに練習不足で挑む大会は初めてでした。21キロ走りきれるものかとただただ不安で…。

今回は、1泊2日で参加。走遊会の人がレンタルしてくれた車で走ること2時間。カンチャナブリに到着!
半年振りに鉄橋へ。
その後大会エントリーして、泊まるロッジへ。
すごい田舎で、周りにコンビニ一つ無い様な山の中だけど、すごいかわいいログハウス的なところでした。

夕食まで時間があったから、3人で山へ散策に!うーん、そこに山があるとどうしても入りたくなる。登りたくなる。
むしむし暑い日で、さっさと下山。
まだお散歩したいけど、ひさぽんに疲労が見られ…尚くんとお散歩。
ただの土日なのに、こんな田舎でお散歩。何だか夏休みを思い出すなー。
尚くんとは怒ったり言い合ったりふざけ合ったり笑い合ったり、たくさんお散歩してきたなー。

夜は20名程走遊会の方々とご飯を食べました。わいわい。
そして、寝る前に街灯の無い真っ暗な道路に立って星を見ました。
ひさぽんと尚くんとここに来れて良かったなーって浸る思い。まだマラソンしてないのに笑

翌朝4時起き。
5時出発。
6時スタート!!

マラソンは途中お腹が痛くなって、歩いちゃったけどゴールできたから良かった!
12キロくらいまで走って、もうここで辞めたら帰れないよなーって危機。
ホント良かった。周りの景色だったり、追い抜かし合った欧米のおばちゃんだったり「スースー!」って言ってくれたタイ人だったり…。
マラソンって、やっぱり一人で走れるもんじゃないんだよなー。
自分と本気で向き合える人は、マラソンを制す!!

帰りは温泉とビール!

今度はちゃんと練習して完走したいな。

充実した最高の土日でした。

ひさぽん、尚くんとまた一緒に行きたいな。
[PR]
by brightday_chica | 2009-09-17 22:19 | A day
←menu