ブログの時代

寒さが増す今日この頃、どうにも手足の指先が冷たく身を切られる思いでおります。

さて、昨日は最悪の一日でした。

私は家にいるのが嫌いです。
家族といる自分は最低で嫌いだからです。家族も嫌いですが。
だから、そんな自分に会わないようにできるだけ外にいるのです。

できるだけ家族のいない時あるいは家族が寝ている時に家にいるようにしています。

いつからでしょうか。
こんなふうに思うようになったのは。

どんなに変わりたいと思っても、自分自身はなかなか変えることができない。

難しいものですね。

昨日も久しぶりにパニックを起こしてしまいました。
血が出るほど耳を塞いで、
声が出なくなるほどに叫びまくって、
外の世界を拒絶しました。

めんどくさい世の中だから、たまには全てと切り離されたいと思うこともあります。
そう思う人も少なくはないでしょう。

暗闇に取り残されたくなります。

でも、別に鬱状態でもなければ自殺を望むような行為に走るなんてバカなことはしません。

ただ、そうやって世間とバランスをとっているのです。
こんな時代、非力な自分、やりきれない思いを解消するのは難しいです。

正直に一生懸命平凡な毎日を過ごすのは大変なことですね。

一昨日は、ディズニーシーに行ってきました。
c0149788_113411.jpg

クリスマスの時期に行ったことはなかったので感無量でした。
最近の街のクリスマスのデコレーションといったら、あまりに軽率で、この前イタリアでキリスト教の壮大さと同時に宗教の執念さに怖ささえ感じた自分としては何を思って「メリークリスマス!」と看板を出しているのかと怒りさえ感じておりました。

しかし、実際にディズニーシーのイルミネーションを見たらそんなことどうでも良くなりました。
ただただキレイで。
もう、無言で見とれていました。
c0149788_114306.jpg


なんだ!なんだ!こんなにもキレイじゃないか!!!
c0149788_1114298.jpg


まさにディズニーマジックですね。幸せでした。

皆サマもぜひ行って下さいね。はしゃいじゃってください。

それでは、NEWブログ祝1回目を終わらせていただきます。またねー
[PR]
by brightday_chica | 2007-11-17 11:15 | A day
←menu