<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そう、ここは私にとってとても大切な時間。

「ちかさん」から「ちか先生」に変わる時間。

おうちからピンクの門までをどうするかが重要!

音楽は何を聴けばいい?

何を考えればいい?

どんな表情をすればいい?

たくさん瞑想する時間。



ふと道端を見ればほら…

c0149788_12152947.jpg
c0149788_12175978.jpg
c0149788_12183398.jpg


気分は持ち様

自分次第なんよね。
[PR]
by brightday_chica | 2009-07-31 22:19 | A day
わーって言いたい。

わーわーわー!!て言いたい。

言いたいことがあるの。

伝えたいことがあるの。

言いたいけど言えない。

伝えたいけど伝えられない。



これが夢描いていた大人かな。


どんな大人になりたかったのかな?

私は何がしたいんだろう。。
[PR]
by brightday_chica | 2009-07-20 22:50 | A day
昨日は、14時からタイ人の女子チームと試合で、夜も20時から練習!
フットサルは楽しいけど、やっぱ週1だとなかなか上達しないもので、自主練が必要やなーと思う。
試合中に、ボールと間違えて思いっきり足を蹴られてしまい、めっちゃ痛い。。
その後に行ったマッサージ中も痛くて痛くて、お姉さんに心配されたよ。

ま、打撲程度で済んで良かった。ケガにゃ気をつけんとね。

さて、今日は、楽器屋さんに行ってきました。

c0149788_2330588.jpg


前から、目に付けてたところでお店の人もなかなかカンジの良いところ。

英語でなんとか説明したら、弦を変えてもらえることになりました!
いつぞや、じゅんくんに変えてもらったこの弦ともサヨナラです。
あの時は、手がどうしても痛いからとエレキの細い弦を付けてもらってた。
でも!今度はちゃんとアコギを弾けるようになりたい!!てことで、No.9からNo.11に変更!!

c0149788_233151.jpg


弦を変えるところ見るの初めてで、面白かった!!
そんなにひょひょいと簡単に変えられるものなんだねー

今度は自分で出来るようになりたいな。

なんか金っぽい弦に変わってかっこよくなった!!
ちかさんいつもカタチから。
何事もカタチから笑。

タダで変えてくれるなんてなんて親切な方でしょう。
お兄さんが番号くれたから、ぜひ今度ライブを観に行ってみたいと思います!

よし、練習がんばるぞ!!
[PR]
by brightday_chica | 2009-07-19 23:44
忘れたくない歌がある

忘れたくない人もいる

忘れたくない気持ちがある


何も失いたくない。
疑いたくもない。







どうしてかな?

そんなことを思ってしまった。しまった……しまった!
[PR]
by brightday_chica | 2009-07-18 11:04 | A day
一生懸命に何かを伝えようとする。
その気持ちって本当に伝わるものだ。

フジの「茜色の夕日」はいい曲だなーぐらいにしか思ってなかったけど、
志村さんの作った思いとか背景とかを想像して
歌う本人を観ながら聴くと、全然違う曲になった。

すごい。

こんなにフジファブリックに魅了されるとは思わなかった。

もっとこのバンドを知りたいって思う。

今日から、ギター再開!
機会を見て弦変えなきゃだな。

あー!!
私も何か

大きいことしたい!!!
[PR]
by brightday_chica | 2009-07-12 17:49 | A day
熱が出て3日目。

こんな時、一人暮らしは不便です。

残念ながら38度を下ることはなく、熱は40度近くまで上がりました。

高熱が続くのって小学生ぐらい振りかなって。

このまま死ぬのかなーて弱気になったりして。

今日はサミティべート病院に行ってみた。ふらふらふらと。

血液検査の結果、インフルエンザは陰性。よかった。母さんに報告そして涙。

ごちゃごちゃ薬の説明されたけど、そんなん聞けないほど意識が朦朧としてた。

ただ寒くて。ずっと鳥肌で。寒気が止まらない。

おうちに帰って、ベットに横たわる。

「ちかちゃん、がんばれー!」自分で応援。

やっと薬が効いてきて、よろよろ歩けるけるける

電話。

園長先生。

おかゆ作ってわざわざ家まで届けてくれた。

感謝に尽きます。

職場では色々あるけど、人って分からんなー。

今は、体中が熱で痛いけど明日もゆっくり休んで早く治さないとですね。


「人に優しくされた時、自分の小ささを知りました。」

私ももっと器の大きい人になりたいす。
[PR]
by brightday_chica | 2009-07-11 23:20 | A day
←menu